八幡聖母幼稚園|学校法人静岡聖母学園|静岡市駿河区|カトリックの精神持って幼児を保育

せいぼにっき

満3・年少 八幡山公園へお散歩♡

今日は、みんなで八幡山公園までお散歩に行ってきました!

お友だちと手をつないで横断歩道を歩く時は手をあげて、上手に歩くことができました。

公園についてから、一番最初はみんなでしっぽとり!先生たちのお尻についたしっぽを、子どもたちは全力で追いかけました!先生たちも帽子を取られないように全力で逃げました!子どもたちの体力にはかなわず、、、最後は、取られてしまいました~

お天気も良かったので、思いっきり体を動かせて気持ちよかったです(^^)

   

しっぽとりで遊んだあとは、ぶらんこや滑り台で遊んだり、どんぐりを探して遊びました!

どんぐりを見つけた子どもたちは、お友だちと大きさを比べてみたり、『緑色のどんぐりだ!』、『このどんぐり穴空いてる!』と形や色の違いを発見していました!

 

みんなで体を動かして遊んだり、どんぐりをたくさん見つけられてを楽しんだね。

またお散歩に行こうね♡